俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しし座流星群がピーク!

最近は宇宙に思いを馳せている俺ですが 成毛眞さんのオススメアプリの一つ 「Star walk2」に、はまってます。 AR(拡張現実)で美しい星空を見れる! 【アプリ】天体観測アプリStar Walk2を使ってみた! これからの時代、ARやVR(仮想現実) の分野がますま…

宇宙と地球と科学 Miraikan

太陽と地球の大きさって ピンポン玉と小錦ぐらい違うんやで って子供の頃に聞いた事あったなー。 実際はピンポン玉と直径4Mのボールらしいですが。 前に行った、エンジェル投資家のカンファレンスで 「どんな分野に投資したいですか?」という質問に 「これ…

あの、、彼氏がAVでてるみたいなんですけど、、

3日間の短期バイト終了です。お台場でのイベントの運営のバイトでした。10数年ぶりのバイトで、かなり刺激になりました。「彼エータイです。」入った初日に紹介される時にこう言われえ?へーたい?けーたい?なんや?と思ってると、英語対応の略でした。3日…

エンジェルとサムライ

昨日は、サムライインキュベートさんの 「エンジェル投資家カンファレンス」 エンジェル投資家カンファレンス!! on everevo で、またも脳を揺さぶられてきました。 サムライインキュベートさんとは スタートアップ起業家支援をされている会社で できるでき…

毎月3億円!?じゃんぼ宝くじ毎月当たってるみたいなもんやん!

昨日の続きで今すぐ金を作りたい - 俺の世界一周 の延長で、今日はブログやアフェリエイトで稼ぐ人 を考察してみようと、色々調べてみました。 結論は、やり方次第で稼げそう!でした。 まず、「ブログ 稼ぐ」をグーグルで探すと すごい量のページが出てきて…

今すぐ金を作りたい

「アフリカ行きてぇ」 世界一周をしてきた先人達のブログを読んでると 段々とそんな思いにかられる事になってきまして。 いやいや、ただでさえ金がないのに アフリカなんて無理でしょ?という自分と 今行かんと一生行かれへんやろ! という自分の中の葛藤は…

Stay Hungry Stay Foolish

毎日を今日が人生最後の一日だと思って生きれば いつかその通りになる。 もし今日が最後の日だとしても、 今からやろうとしていた事をするのか? スティーブ・ジョブズは毎朝、鏡に映る自分を見て こう自問をしていたそうです。 自分がまもなく死ぬという認…

パスポートの増補と国際免許証

旅行準備を相変わらず進めてるんですが ふと気になってパスポートを見てみると 査証欄の余白が全くない!ことに気づき 急いで調べてみると査証欄って増やせるんですね! 旅券課窓口で40ページ2500円で1回限りです。 しかも即日発行ができるみたいです。 さ…

俺の英語勉強法

「人間、中身が重要なんだ!」 英語が喋れたらグローバル人材? アメリカのホームレスでも英語ぐらい喋れるわ! アルファベットが重要なんじゃなくて アルファベットが奏でる物語が重要なんだ! 言語はあくまでもツールであり、表現方法です。 英語が喋れて…

君の心の中のトムソーヤは元気かい?

昨日DMM英会話で講師に 「来月から世界一周に行くんだ!」というと 「You're living in dream!(夢を生きてるね!)」 そうだ、夢だったんだ!高橋歩さんの本に出会って。 高橋歩さんの本は世界一周に対する情熱の炎に いつも油を注いでくれました。 高橋歩…

なんかいいね禁止

タランティーノ監督の名作パルプフィクション 初めて見た時は、「なんかいい!」と思いました。 映画だけじゃなくて、音楽や旅で出会った風景 を見ると最高に感動しますよね。 「なんかいいよな!」 「なんかスゴイ!」 「なんかカッコいい!」 を俺も連発し…

Think Different

同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと それを狂気という doing the same thing over and over again and expecting different results. アインシュタイン 「先の見えた普通の人生なんて歩みたくないな」 中学生の時に読んだ漫画の「銀と金」に影響…

世界一周に行く目的 ~彼を知り己を知れば百戦殆うからず~

世界一周に行く目的は人によって違いますが 俺も何個かありますが、その中のトップ3は 「世界の国々を5感と脳を通じて感じたい」 「世界の人々の事をもっと知りたい」 「自分を成長させ、世界で闘える人間になりたい」 まとめると 「世界を知り彼を知り己…

下北沢で世界一周の相棒(古着)に運命の出会い 

また買っちゃいました。節約するはずが・・・。 前に記事でも書いたんですが 持って行くものを買い始めると止まらない件 色んな世界一周に行かれている方の持ち物を 調べていくうちに、日に日に荷物が増えてます。 150万という低予算なので旅を最後まで …

歴史を勉強していなかったら豚だよ

特定の人間を愚弄した言葉ではなく ごく普通に口から出た言葉のように思えた。 「イングランド銀行を潰した男」の異名をとる ジョージ・ソロスの著書「ソロスは警告する」 の冒頭で書かれていた言葉です。 ジョージ・ソロス - Wikipedia Amazon.co.jp: ソロ…

持って行くものを買い始めると止まらない件

世界一周なんてビニール袋で上等! ・・・のはずが、持って行くものを準備をしてると 冒頭の写真みたいになっちゃいますね。 前に東南アジアを3ヵ月旅行した時は 途中でどんどん要らない荷物を捨てて行って 最後にはABCマートのビニール袋で旅してました。 …