俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

下北沢で世界一周の相棒(古着)に運命の出会い 

f:id:hiro1618:20151103132252j:plain

また買っちゃいました。節約するはずが・・・。

前に記事でも書いたんですが

持って行くものを買い始めると止まらない件 

色んな世界一周に行かれている方の持ち物を

調べていくうちに、日に日に荷物が増えてます。

 

150万という低予算なので旅を最後まで

続けれるかすら分からないのに・・・。

 

旅を始めるのが12月からなので防寒着がいると

ユニクロのウルトラライトダウンがあるしいいや

と思ってたんですがウインドブレーカーがあれば

毎日着てもいいぐらい、かなり重宝するらしいんです。

もうそこまでいくと、相棒ですね。バディです。

 

調べてみると、有名なメーカーとしては

パタゴニア、ノースフェイス、モンベル

中に何か着れるように、大きめのを選ぶのと

生地をちょっと厚めのを選ぶと色んな場面で

使えるので、良いらしいです。

ウインドブレーカーのおすすめ9選

 

ただ、高い!

普通に1万~2万ぐらいして、高いのだと3~4万

どうにかして安く買える方法は無いのか?と

調べてみた結果は中古(古着)という結論に。

 

最近は、ヤフオクだけでは無くメルカリとか

色んなCtoCのサイトがあるので便利ですね。

 

ただ、やっぱり毎日着る相棒なんでネットで買うと

届いた時に残念な事になるのが嫌なので

「そうだ、下北沢に行こう!」という事に。

 

下北沢は古着屋が集まる聖地みたいな所で

グーグルマップに「下北沢 古着」を入れると

20件ぐらい出てきます。

 

早速、下北沢に突撃したんですが

やっぱり安い!500円均一のお店もあったり

オシャレな服がいっぱいありました。

ただ、アウトドア用の服があんまり売ってない。

 

色んなお店を、しらみ潰しにまわってみたんですが

下の2店ぐらいでした。

店舗詳細 | セカンドストリート / ジャンブルストア|古着・家具・家電 買取

【トレジャーファクトリースタイル】下北沢店 TOP|洋服や古着の買取と販売

 

ただ、トレジャーファクトリースタイルは高い!

ノースフェイスやパタゴニアのウインドブレーカーが

2万円とかで普通に売ってました。

 

で、最後に行ったジャンブルストアで

パタゴニアのウインドブレーカーが4900円だったので

それを買おうとレジに向かう途中で壁にかかってる

ウインドブレーカーに一目惚れ。

 

バートンというスノボのメーカー?の服で

9900円 ・・・た、高い!

しかし!定価はどれぐらいするのか調べてみると

39000円!

これは、お買い得!と買っちゃいました。

 

世界一周まで、残り35日