俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は積みへらし

人生は積み重ねだと誰でも思っているようだが 逆に、積みへらすべきだと思う。財産も知識も 蓄えれば、蓄えるほど自在さを失ってしまう。 人生に挑み、ほんとうに生きるには 瞬間瞬間に新しく生まれかわって、人生をひらけ! 俺の好きな岡本太郎の言葉です。…

アンテナをたてる アート編

アートが分かれば旅はもっと楽しくなる! 旅行で有名な建物や美術館なんかに行くと 物知り顔しながら、いつも思うんですよね。 「なにこれ?」って。 周囲を見渡しても、みんな物知り顔です。 でも本当に分ってる人っているんでしょうか? 物知り顔でスルー…

地球の歩き方、読み放題!

スタバのコーヒー2杯付き!本や雑誌が読み放題でワンコイン! 世界一周旅行の為に、倹約をして ミニマム生活な毎日を送っているヒロです。 やはり、世界一周に行くからには一円でも 節約して海外で使いたい! しかし、人間やはり1度贅沢を覚えると なかなか…

クリスティーズ オークションプレビュー

1億円の時計をつけてみる!今日は世界最大のオークション会社クリスティーズのオークションプレビューに行ってきた。今回のオークションのテーマは宝石・時計という事でカルティエを始めとする名だたる宝石や時計達を見せてもらうで、時計なブースに行くと全…

TOKYOでの一年

ちょうど東京にソウルから引っ越してきて1年が経ちました。 アパレル業界の会社が多い北参道に事務所兼自宅で家を借りて、もう1年 最初は節約、節約と自炊やチャリや電車移動だったのですが 移動に関しては藤原和博さん曰く 「自分の稼ぐお金を時給換算し…

旅行前の準備

世界一周に俺は行く!(ルフィー風に) とだけ、会社を経営する傍ら準備をちびちび進めてたんですが 出発までに1ヵ月半を切ってきて、流石に焦りだしました。 ので、とりあえず今まで準備した事をまとめてみようと思います。 旅をする過程を5W1Hを使ってま…

茂木先生に脳を揺さぶってもらいました

まさか壇上に呼ばれる事になるとは! 今日は東京デザイナーズウィーク2015という事で明治神宮に行ってきました 目当ては茂木先生です! テーマは「自由について」 会場に30分前に一番乗りをして、一番前の席を確保! (これが後々思わぬ出来事を呼ぶんです…

初ブログ

冷やし中華はじめました! ・・・じゃなくて、ブログ始めました! はじめまして、ヒロです 今年の12月の頭に世界一周旅行に行く事が決まり 行くからには色んな事をインプットして行こうと思い ただ、この世は情報で一杯です。出発までに1ヵ月と2週間 効…

テスト

テストです