俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

毎月3億円!?じゃんぼ宝くじ毎月当たってるみたいなもんやん!

f:id:hiro1618:20151112135528j:plain

昨日の続きで今すぐ金を作りたい - 俺の世界一周

の延長で、今日はブログやアフェリエイトで稼ぐ人

を考察してみようと、色々調べてみました。

 

結論は、やり方次第で稼げそう!でした。

 

まず、「ブログ 稼ぐ」をグーグルで探すと

すごい量のページが出てきて、ちょっとびっくり。

とにかく情報が乱立しててゴミみたいな情報が

ほとんどだなという感じでした。

 

「ブログで稼ぐ方法」なんかの情報を売ってたり

セミナーでお金を稼いだりしてる人もいてるみたいで

まぁ、稼ぎ方を教えてる人が一番稼いでますね。

 

 

ネットに流れてる情報で稼ごうと思ってる時点で

もうダメなんじゃないかなと。

差別化のさの字もないレッドオーシャンなので。

 

とはいっても、ブログやアフィリエイトの世界は

ど素人ですので、まずはリサーチですね。

商売する時の一番の基本はベストプラクティスです。

別名 パクる

 

将棋の定石を知らない棋士はいません。

まずは、歴史が編み出して来た論理を学ぶ。

そして、そこにオリジナリティを加えてゆくんです。

定石通りに打ってたら負けますからね。

 

まずは、世界で一番稼いでるブログを調べてみます。

ここで重要なのは世界で一番という所です。

で、早速グーグル先生に聞いてみると

世界のトップ30のサイトを紹介サイトを見つけました。

 

Top Earning Blogs | Make Money Online Blogging

 

ふむふむ。一位はThe Huffington Postかぁ

って月間$2,330,000!?レートが122.9だとして

 

約3億円です。

 

な、なめてた・・・。

月ジャンボ宝くじ当たってる様なもんやん!

f:id:hiro1618:20151112142950j:plain

 

この金額を見てテンションがあがった俺は

早速、本気で調べ始めます。

 

f:id:hiro1618:20151112133723g:plain

 

グーグル先生で探してみると

良いタイミングで堀江先生の言葉を見つけます。

ホリエモン信者の俺はバイブルにしようとメモ。

堀江先生曰く、PV増やすために重要なのは

 

PVを増やすこと

記事数を増やすこと

オリジナル記事であること

 

こうなると、ニュースアプリにとりあげられたり

イベントで使われたりと色々良いみたいです。

 

最低でも月間100万PVとかいかないと

マネタイズは難しいとなると

俺の一日一記事で無理なのは当然ですよね。

 

まぁ、このブログは趣味と日記とアウトプット

でライティングスキルアップの場なんで

 

というか、本気ならSEO対策とかも必要で

ワードプレスで作る方が良いみたいです。

 

なので、早速ドメインとって制作中です。

完成したら公開しますね。目指せ月100万PV!

インバウンド向けで、まとめサイト的な要素を

人を使ってやると。こんな感じ?

 

ブログはモチロン続けます。

 

明日からバイトです。

世界一周まで、残り27日