俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

今すぐ金を作りたい

f:id:hiro1618:20151111131210j:plain

アフリカ行きてぇ

世界一周をしてきた先人達のブログを読んでると

段々とそんな思いにかられる事になってきまして。

 

いやいや、ただでさえ金がないのに

アフリカなんて無理でしょ?という自分と

今行かんと一生行かれへんやろ!

という自分の中の葛藤は少しあったんですが

 

まぁ、圧倒的に後者が勝ちまして。

 

だけど、物理的に金が無いモンは無いですし

出発まで残り28日しかありません。

最後の1週間は実家に戻るので実質20日です。

 

試行錯誤の結果

 

持を売ろう!これが一番早いだろうと

色んなサイトを検索してみると、

 

ジモティー 無料の広告掲示板

 

アマゾンマーケットプレイス

 

この2つが良いらしいので、早速出品します。

ちょうど加湿器があったので。

f:id:hiro1618:20151111132625j:plain

すると、1時間で6件以上の問い合わせが!

閲覧数でいうと、85件。1時間で売却が決まり

今日の21時に取りに来るとのメールが来ました。

もっと高くしても売れたかな・・・。

 

f:id:hiro1618:20151111133034p:plain

 

で、次はテレビを売ろうと

アマゾンマーケットプレイスに出品します。

さっき出したばっかりで反応待ちですが

手続きがスゴイ簡単で、すぐ出品できました。

10分でできる!Amazonマーケットプレイスで不要品を売る方法 - NAVER まとめ

 

調子に乗ってイケアで買ったテーブルも出品。

全部売れたとしたら部屋になにも無くなりそうw

引っ越し考えてる人とかオススメです。

 

ただ、全部売ったとしても10万円ぐらいです。

 

もっと他に売るものないのか?と探してたら

鏡に映る自分を見て、「あ!あった!」

 

自分を売ればええやん!という事で

これを始めてみます。

 

「韓国から個人輸入の方法教えます」

とか、適当に出品してみましたが

こっちに関しても、まだ反応がありません。

 

15年ぶりに日雇いのバイトをする事を決断!

日雇いバイトって工事現場系とか土方と

思ってたんですが、意外とイベント系とか

色々あるんですねー。

 

色々調べてみると、ど短期でバイトするなら

このサイトが短期バイトに特化してるので

良さそうな感じでした。

短期バイト・単発アルバイト探しなら【ショットワークス】

 

まぁ思い立ったら、すぐ行動!

早速、昨日申し込んで説明会に行ってみました。

 

給料や仕事の説明や遅刻のペナルティー等を

1時間ぐらい聞いて、履歴書を書いて応募します。

ちなみに500円分の図書カード貰えました。

 

結果、日給1万円で今週の金~日までお台場での

仕事が決まりました。展示会の運営?

 

まさか、この年でバイトする事になるとは

思いませんでしたが、これも全ては

アフリカの壮大な自然を見る為、頑張ります。

 

帰ってきたら人材派遣の会社してみるのも

面白そうだなーと思ったり。

www.youtube.com

 

風に立つライオンを目指して

世界一周まで、残り28日