俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

エンジェルとサムライ

f:id:hiro1618:20151114231640j:plain

昨日は、サムライインキュベートさんの

「エンジェル投資家カンファレンス」

エンジェル投資家カンファレンス!! on everevo

で、またも脳を揺さぶられてきました。

 

サムライインキュベートさんとは

スタートアップ起業家支援をされている会社で

 

できるできないではなく、

やるかやらないかで世界を変える

 

というミッションの元、

面白そうな人や会社に出資をしていて

 

経理財務やコワーキングスペースの提供、

経営、マーケティング、営業、人事戦略等まで

ゆりかごからグローバル成功までみたいな

なんでもやっちゃうよ!みたいな神会社です。

Samurai Incubate.inc サムライインキュベート

 

既に100社以上に出資されてるみたいです。

成功例として、株式会社ノボットさんは

サムライさんから巣立った内の一つで

KDDIの子会社に数十億円で売却してます。

 

サムライさんには以前から興味があって

コワーキングスペースにすら言った事無い

俺ですから、とりあえず行ってみようと

調べてみると、冒頭のイベントを昨日開催

してるという事で、早速行ってきました!

 

昨日は、日給1万円の為に日雇いバイトを

朝からしてからの参加で結構辛かったですが

ここは、自分自身との闘いに勝利。

たまには勝てるもんですねー。

 

ただ、

毎日書こうと決めてたブログを書かなかった

敗北感は半端ないですが・・・。

 

そうそうたる講演者の方々で、

IPO(上場)経験のある方ばかりでした。

 

そもそも、エンジェル投資家とは

成功されてる経営者や起業家の方が

ポケットマネーで投資する事が多いので

よくあるVC(ベンチャーキャピタル

とは一線をかすところですね。

エンジェル投資家 - Wikipedia

 

昨日の講演内容と、その後の懇親会で

そんな方々に自分のビジネスプランをぶつけ

あわよくば金出してくれへんかな

っていう下心を玉砕される話は後日。

f:id:hiro1618:20151115000745j:plain

燃えたよ・・・

まっ白に・・・・

燃え尽きた・・・

まっ白な灰に・・・

 

世界一周まで、残り23日