俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

地球の歩き方、読み放題!

f:id:hiro1618:20151029105804j:plain

スタバのコーヒー2杯付き!本や雑誌が読み放題でワンコイン!

 

世界一周旅行の為に、倹約をして

ミニマム生活な毎日を送っているヒロです。

 

やはり、世界一周に行くからには一円でも

節約して海外で使いたい!

 

しかし、人間やはり1度贅沢を覚えると

なかなか体から抜けないものですね。

 

毎晩飲み歩いてた、あの頃の俺に言いたい

ええかげんにせえよ」と。

 

特に、買い物の中で本は

コスパを考えると1番安い買い物だ

と思ってましたので面白そうな本があれば

即、購入してました。

その本でさえ買えない状況になってます。

 

嗚呼、ガイドブックが読みたいっ!

ガイドブックは相当な時間とお金をかけ

編集した集大成じゃないですか。

それを読んで行くのと行かないのでは

天と地の差があるはず!

 

そこで考えました!

「立ち読みすりゃ無料やん!」

しかし、ずっと立って読むのも辛く

その場で座り込んで読みたい!

それに、周囲の目が気になりますよね。

 

座り込んで読む、略して座り読み

座り読みできるの所って無いの?

あるんです!六本木にあるんです!

スターバックス・コーヒーTSUTAYA

スタバかTSUTAYA、どっちやねん!

tabelog.com

 

まぁ、良くみるスタバとTSUTAYAのコラボで

しかし、この六本木店は品ぞろえがオシャレ!

地球の歩き方(ほぼ全巻)はモチロン

雑誌やトリコガイドなんかもありました

トリコガイドシリーズの雑誌・書籍一覧 | エイ出版社

 

コーヒー(350円)を買わないとダメなんですが

コーヒーのおかわりが100円で出来るんです!

まぁ俺の場合5時間座り読みしてましたから

1時間100円以下の漫画喫茶みたいなもん!

しかもスタバのコーヒー2杯付き!

 

店内やBGMもオシャレですし、周囲を気にする事なく

堂々と座り読み出来ます。金払ってる訳ですから。

なんだったらコーヒー買わなくてもいけそうな気も

 

これはハマりそうですねー!

 

今日の記事はスタバで、ついでに読んだ本を

参考に書いてみました。

コピーライティングに関しての本だったんですが

題名忘れちゃいました。

 

ブログは、なるべく短い文章でテンポ良く

書いた方が読みやすい。

縦4行で横20文字、つまり最大でも80文字

くらいまでを1文として意識すると良い

 

との事でした。

・・・まだまだですね。日々精進!

 

世界旅行出発まで残り40日