俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

旅行前の準備

f:id:hiro1618:20151026103801j:plain世界一周に俺は行く!(ルフィー風に)

 

とだけ、会社を経営する傍ら準備をちびちび進めてたんですが

出発までに1ヵ月半を切ってきて、流石に焦りだしました。

ので、とりあえず今まで準備した事をまとめてみようと思います。

 

旅をする過程を5W1Hを使ってまとめてみます。

5W1H - Wikipedia

まずは

Who(誰が) 

うん。俺!

 

What(何を)

世界一周を!

 

When(いつ) 

お、ここで良い質問ですね

すなわち、いつからいつまでの間という事ですね

これを考えだすと現実的になりますよね

正直借金のある身としては、どれぐらい行きたいか?よりも

どれぐらい行けるのか?すなわち金ですね。なんぼあんねん?となりますね

 

「んー150万!」

 

そうなんです。たかが150万で世界一周をしようと目論んでいるのです

という事で、Whenはこの150万が尽きるまで!という事にしときます。

何ヵ月行けるのでしょうか?楽しみですね

 

Where(どこ)

来ましたね!1週間前にチケット買ったところですが

12/7発のモスクワ経由のイスタンブール行のチケットは買いました

 

<ピーチ航空>大阪7:20→成田8:45

<エアフロートロシア航空>成田13:10→シェレメーチエヴォ(モスクワ)17:35→シェレメーチエヴォ21:45→アタトゥルク(イスタンブール)00:30

 

えー時差を計算に入れると合計約24時間ですね

 

でも、大丈夫なんです。

こんな時の為のプライオリティパス!

世界に広がるラウンジ・ネットワーク | プライオリティ・パス

簡単にいうと世界中の850空港のラウンジがタダで使えちゃうという

空港をたくさん使う方には最高のカードですね

tonogata.hatenablog.com

やじり鳥さんのブログで詳細はどうぞ

 

しかも、このカード楽天のゴールド会員になるとタダで貰えるんです!

2年間の有効期限付き!とはいえ、まだ試した事が無いので後々レビューします

card.rakuten.co.jp

話がとびましたが、世界一周のルートの話でしたね

ざくっと決めたのは

トルコ→イスラエル→ヨルダン→エジプト→モロッコ→スペイン→ポルトガル→フランス→イタリア→ギリシャ→東欧→ハンガリーポーランドチェコ→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリス→→ブラジル→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→中米→メキシコ→アメリカ→カナダ→帰国

 

まぁ早い話が、ヨーロッパまわって、アフリカちょろっ行って北、中、南米をまわるといったイメージですね。(150万じゃ無理だろ!との突っ込みが聞こえてきそう)

 

で最後の

Why(なぜ)

これは、エベレストに挑戦した有名な登山家ジョージ・マロリーの言葉を借りると

ジョージ・マロリー - Wikipedia

「Because it's there」

「そこに山があるから」(誤訳らしい?今ウィキペディア見て知ったわ)

 

俺にとっては「it」は世界になります

 

この辺は、ブログ書いて行く中で深堀していこうと思います。

(書くの疲れただけです)