俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

持って行くものを買い始めると止まらない件

f:id:hiro1618:20151101221932j:plain

世界一周なんてビニール袋で上等!

・・・のはずが、持って行くものを準備をしてると

冒頭の写真みたいになっちゃいますね。

 

前に東南アジアを3ヵ月旅行した時は

途中でどんどん要らない荷物を捨てて行って

最後にはABCマートのビニール袋で旅してました。

 

旅に慣れるほど荷物は少なくなっていくもの。

くそデカいバックパックしょってる欧米人を見て

「アホやなーwいらんもん持ってきすぎやろw」

と馬鹿にしてました。

 

次に旅に出る時は最初っからミニマムな荷物

行こうと思ってたんですが予算が全然無いので

色んなサイトで節約術を調べてみたんですが

どうやら自炊が良いらしいですね。

 

という事で買っちゃいました。

トラベルクッカー!(1kg)

f:id:hiro1618:20151101222340j:plain

Amazon.co.jp: ヤザワ トラベルマルチクッカー

因みに水沸かすだけで15分もかかるみたいです。

使い方はりりさんのブログを参照してみて下さい。

トラベルクッカーの簡単お料理レシピ☆

 

世界で現地の美味しいモノは食べたい!

でも毎日外食なんてした日には

旅半ばで金が尽きて帰る事になってしまう。

特にヨーロッパとか物価高いし・・・。

 

これ使うにはナイフも要るし、調味料も要ります。

本だしにクレイジーソルト、松茸のお吸い物などなど

どんどん荷物が増えて行きますね。

 

当初持っていたバックパックでは容量が足りず

新しいバックパックを買う事に・・・。

準備って荷物は増えてお金は減るんですね(泣)

この世は相対的(当たり前)ですね。

出発する前にお金が尽きるんじゃないだろうか。

 

バックパックも色んなサイトを参考にしました。

どのサイトにも書いてましたが

アウトドア用品店に行って実際に背負ってみる。

これが重要みたいです。

 

まずは決めた方がいいのは大きさです。

大きさによってデザインも大分変ります。

 

お店で片っ端から試してみたんですが

40~50ℓがちょうど良いんじゃないかと感じました。

店員さんがスゴイ親身になって教えてくれたのに

アマゾンで買ってごめんなさい。

 

次はブランドですね。

カリマー、グレゴリー、モンベル、ミレー

この4つのブランドが有名みたいです。

全部試したんですが、個人的にはカリマーが

一番しっかりしている気がしました。

 

ただ、グレゴリーのZ40というモデルが

もうすぐモデルチェンジするという事で

旧モデルが定価22,680→15,876になってて

結局はこっちにしました。

f:id:hiro1618:20151101230507j:plain

Amazon.co.jp: Gregory(グレゴリー) Z 40 StormBlack Sサイズ: シューズ&バッグ

カリマーに比べて生地やショルダーハーネスが

しょぼいような気がしないでも無いですが

通気性も良いしデザインもカッコいいです。

 

世界一周の持ち物のサイトを見てると

あったら便利だろうなーと欲しいのが

どんどん出てきますねー。

まだまだ荷物増えそうで怖いです。

 

出発前には持ち物リストをまとめて書きます。

 

バックパック買ってテンション上がってるけど

世界一周まで、まだ残り37日