俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

初めてのカウチサーフィン


f:id:hiro1618:20151210210307j:image
バックパッカーをやってた時は
ゲストハウスに泊まるしかなかったんですが
今はAirbnbにcouchsurfingやtripadvisor
色んなサービスを駆使しまくってます。

今日はcouchsurfingを使って人に会ってみました。
Couchとは英語でソファーという意味で
ソファーをサーフィンする。渡り歩く。
ネットサーフィンのソファー版みたいなもんです。

19歳の彼は大学生で法律を専攻してる人でした。
イスタンブールで1番良い眺めのカフェがあると
丘の上のカフェまで案内してくれました。
f:id:hiro1618:20151210211057j:image
良い笑顔!
f:id:hiro1618:20151210211253j:image
向こう側はアジア
f:id:hiro1618:20151210212625j:image
可愛いコップでした。

頭が良い彼はトルコの事なら俺に聞けというので
「アジア人かヨーロッパ人どっちと思う?」
と聞いてみると「おれはトルコ人だ!」
うーん、良い答えですな!

彼は講義があると大学にフェリーで行くと聞き
おれも一緒に大学の前まで行って良いか聞くと
二つ返事でOK!フェリー代も払ってくれました。
コーヒー代も奢ってくれたし優しい!
f:id:hiro1618:20151210212730j:image
学割がきいて1リラらしい
f:id:hiro1618:20151210212846j:image
フェリーから見るモスクも良いですねー
f:id:hiro1618:20151210212813j:image
かもめのパン争奪戦

大学も見れたし、ケバブ食って帰りました。
明日の夜はカッパドキアでカウチサーフィン!
f:id:hiro1618:20151210213045j:image