俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

しし座流星群がピーク!

f:id:hiro1618:20151117200557j:plain

最近は宇宙に思いを馳せている俺ですが

成毛眞さんのオススメアプリの一つ

「Star walk2」に、はまってます。

AR(拡張現実)で美しい星空を見れる!

【アプリ】天体観測アプリStar Walk2を使ってみた! 

 

これからの時代、ARやVR(仮想現実)

の分野がますます発展を見せそうです。

フェイスブックなんてVRの会社を

2000億円で買っちゃってますし。

フェイスブックが20億ドルで買収したOculus VR社とは? « WIRED.jp

 

世界旅行もグーグルアースやテレビを見て

行った気になってる人が良くいますが

VRなら、もっと現実に近い体験ができる。

 

世界旅行だけじゃなく宇宙旅行のVRなんか

すごい素敵ですよね。火星に行きてー。

 

SR(代替現実システム)なるものもあり

ある意味、過去を保存できるシステムです。

家族や恋人との想い出を写真や動画とは

違う形で残せるって素敵ですよね。

マイノリティーリポートの世界やな。

ホリエモンWITH「新しい体験を創り出す」ヴァーチャルを超えた体験を現実に。代替現実システム(SR)研究者、藤井直敬 その1 | ホリエモンドットコム

 

で、冒頭のStarWalk2から

しし座流星群がピーク!」

とのお知らせが来たので速攻でベランダへ

 

うん、雨やん

 

今日は見れるかなー

しし座流星群 2015はいつ?方角やピークの時間は? 

 

世界一周まで、残り19日