俺の世界

約60カ国の世界旅行で金を使い切り、ほぼ0からの起業!

俺の世界一周

イスラエルの超高層ビルでカウチサーフィン

f:id:hiro1618:20151218180654j:image
え?ここ?てか59階すか?
イスラエル初日からカウチサーフィン。
今回の旅で本当に楽しみな国の一つイスラエル

中東のシリコンバレーと呼ばれる国
世界的な宗教の聖地
世界最強のユダヤ人の故郷
そして美しい海と女性達

パムッカレからイスタンブールまで飛び
イスタンブールからテルアビブ空港へ
てかペガサス航空安すぎ!
パムッカレ→イスタンブールが20ユーロでした。

f:id:hiro1618:20151218181325j:image
恒例のプライオリティパスを使ってラウンジ

約2時間半のフライトでテルアビブ空港に着き
良く言う、パスポートにスタンプ押されると
他の国に入れないとか、別室に連行されるとか
何も無く滞在理由を聞かれて終わりでした。

幻冬社の見城さんが信奉する
日本赤軍幹部、奥平剛士の乱射事件の事を
思い出しながら色々と考えさせられる場所でした。

電車に乗り今日のホストの家へ
テルアビブセンターで降りると、そこは大都会。
みんな電動自転車やセグウェイを乗り回し
高層ビルが立ち並び車の渋滞も凄い。

ホストの家の住所を貰っていたので
グーグルマップGPSを駆使して行くが
目的のアパートが全然見つからない。
有るのは高層ビル群だけ。

WiFiを使う為にカフェを探し出すも
なんとコーヒーが500円!物価高っ!
なんとかホストとやり取りをしていると
高層ビル群の1番高いビルに住んでる事が判明。
しかも59階!
f:id:hiro1618:20151218183046j:image
部屋からのビュー

ホストはITの会社を創業後バイアウトして
また別の会社を起業したのだとか。
さすがイスラエル!中東のシリコンバレー

彼は自家製のビールを作っているらしく
早速頂く事に!これがまた美味い!
f:id:hiro1618:20151218183255j:image
コップもカワイイ
f:id:hiro1618:20151218183625j:image
冷蔵庫の中身はビールのみ

しかも彼はオセロが、かなり得意で
イスラエルで4番目のプレイヤーなんだとか。
何回もプレーして挑戦するが全敗。

彼の撮った写真や旅の話、ダイビングや
バーニングマンの話等に花をさかせました。
やっぱカウチサーフィン最高!